グランデフィオーレ、そろそろか。
21/5/27 NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「引き続き、脚元の状態を確認しつつの内容ではありますが、獣医師の話では問題なく推移しているということです。しばらくは無理なく動かしていき、下地を構築していければと考えています。馬体重は477キロです」(空港担当者)
21/5/20 NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「脚元の経過は安定していましたので、このタイミングで坂路調教へ移行しています。現状では問題ありませんが、両前脚に関してはしっかり状態を確認しながら進めていきたいところです」(空港担当者)
21/5/12 NF空港
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「坂路でのメニューを開始したタイミングで両前脚に疲れが見られましたので、無理なく進めるようにしています。安定してくるようであれば少しずつ坂路調教を取り入れていきます。馬体重は486キロです」(空港担当者)
21/5/6 NF空港
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元の経過を見た上で周回コースでのメニューを行っています。負荷を高めているので、状態の変化をよく見ていき、変わりないようであれば坂路でのメニューを開始していく考えです」(空港担当者)
21/4/29 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、脚元の状態をチェックしながら無理なく体を動かすようにしています。じっくりメニューをこなしていくことで中身を構築していきたいところです。馬体重は490キロです」(空港担当者)
21/4/22 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も変わりない内容で進めることができています。ただし、継続的に動かしてきたことで膝がいくらかモヤついたところを見せているので、注意しながら日々のメニューを組んでいきます」(空港担当者)
21/4/14 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシンでの調整を行っています。「週の中で強弱を付けて進めるようにしていますが、いい意味で変わりなく取り組めています。しばらくは下地を構築していくイメージでじっくり体を動かしていこうと思います。馬体重は494キロです」(空港担当者)
21/4/8 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も同様のメニューで体を動かすようにしています。楽をさせている期間があるだけに、焦らず体力を戻していければと考えています」(空港担当者)
21/4/1 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシンでの調整を行っています。「継続的にトレッドミルでのキャンターペースで動かしていますが、いい意味で変わりありませんね。じっくり動かしていくことで中身を詰めていきます。馬体重は504キロです」(空港担当者)
21/3/25 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシンでの調整を行っています。「問題なくダク調整をこなすことができていましたので、この中間からキャンターペースへ移行しています。状態をよく確認しながら下地を固めていきたいところです」(空港担当者)
21/3/18 NF空港
この中間はトレッドミルでのダクかウォーキングマシンでの調整を行っています。「獣医師によるチェックを行った上で、この中間からトレッドミルでのメニューを取り入れ始めています。まだダク程度の内容なので、じっくり動かしていくつもりです。馬体重は497キロです」(空港担当者)
21/3/9 NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間もいい意味で変わりなく進めることができています。術後2ヶ月が経過しましたので、この後も次のステップへ向けて焦らず日々のメニューをこなしていきたいところです」(空港担当者)
21/3/4 NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、マシンでのメニューが続いていますが、ここまでは問題なく推移しています。トレッドミルでのメニューへ向けて、焦らず下地を構築していければと考えています。馬体重は508キロです」(空港担当者)
21/2/25 NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間もマシン運動を中心としたメニューで進めるようにしています。次のステップへ進めるようにじっくり体を動かしていきたいところです」(空港担当者)
21/2/17 NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「厳しい寒さが続いていますが、体調面を含めて変わりなく推移しています。無理のない程度に体を動かしていき、早期の回復につなげていければと考えています。馬体重は513キロです」(空港担当者)
おはようございます。
またまた、3ヶ月も更新せず!!故障してしまったグランデフィオーレもそろそろ始動しそうなので、私も始動です!!
長かったですねぇ、12月にレース後の故障からまもなく半年が経とうとしております。ここからは更新にあるように、無理せずじっくりと立ち上げていって欲しいものです。
お兄さんのグランデマーレも、骨折明けは少々取りこぼしましたが、その後2連勝。やはり能力は高いのでしょう!フィオーレも後に続いて欲しいですよ。
昨年、同じレースに出走してきた阪神JF、桜花賞共に2着だったサトノレイナスは明日、日本ダービーに出走です。 シルクのピクシーナイトはシンザン記念を勝ち、NHKマイルCにも出走しましたからねぇ。
グランデフィオーレも間違いなく重賞でも好走出来る能力はあるはずです!!まずは復帰戦、無事に出走を迎えられるようにじっくりと準備を進めて欲しいものです。帰厩、次走の予定、この辺りの情報を早く聞きたいですね!!
関連記事
-
グランデフィオーレ、2戦目も6着に敗れる。そして放牧へ・・・
20/6/27 藤岡厩舎27日の阪神競馬ではややゆったりとしたスタートだったが …
-
グランデフィオーレ、秋明菊賞2着・・・
秋明菊賞に出走したグランデフィオーレは2着でした。 相手と見ていたピクシーナイト …
-
グランデフィオーレ、相変わらず気持ち強し!!(良い意味で捉えています)
20/2/28 NF空港 現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回9 …
-
グランデフィオーレ、次走は予定通り中山最終週のサフラン賞。
20/9/24 藤岡厩舎23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い …
-
グランデフィオーレ、デビュー目前ですね!
20/5/13 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整 …
-
グランデフィオーレ、近日中にNFしがらきに移動か!?
20/3/31 NF空港現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒 …
-
グランデフィオーレ、NFしがらきにて調整。
20/8/12 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整 …
-
グランデフィオーレ、復帰は夏競馬かな?
21/6/3 NF空港この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキ …
-
-
キャロット 2019年度 第1次募集 最終結果 発表!!
【2019年度1歳馬・第1次募集最終結果】 (19/9/18) 先日は2019年 …
-
グランデフィオーレ、サフラン賞の枠順は・・・
5枠5番に入りました! 希望 (いや、あくまで私の・・・) の枠です!! これは …
- PREV
- サンライズシェル出産!!
- NEXT
- エスペラント、成長してますね!!